南2西4ドン・キホーテ新店舗今日1月19日オープン

今日、ドンキホーテの新店舗が南2条西4丁目にて狸小路店としてオープンしました。

 

いままで店舗は「札幌店」、新店舗は「狸小路店」となるそうです。

 

両方とも狸小路にあるんですけどね(++;)

 

南2西3の店舗も、建物解体までは営業する感じですね。

 

南2西3店舗(札幌店)と南2西4店舗(狸小路店)で札幌市中央区はしばらく2店舗体制でいく模様。

 

ドンキホーテはサンデパート解体立て替え後、新ビルへの入居も積極的に検討している模様です。

 

という訳で、新店舗は引継店というわけではなさそうです。

 

今日、オープンした狸小路店は食品、日用品、化粧品、スマホパーツ等5万点を販売。

また、観光客向けにお土産コーナーがあり、ドン・キホーテ限定のオリジナル商品もあるそうです。

外国人観光客向けて免税カウンターや多言語対応もする模様。

 

鉄骨鉄筋コンクリート造、地下1階から地上7階建てのうち4階までがドン・キホーテとなります。

 

24時間営業。

 

狙いは外国人観光客ですね、きっと。

 

2/5からさっぽろ雪まつりが始まります。

 

中国の旧正月(春節)が今年は2/15から始まり10日程はお正月のようなお休みモードに入る様なので、いまオープンして少し慣れておけば、混んできても店員さんもアタフタせずにすむかもしれないっ、なんて勝手に思ってしまいました。(求人募集してました)

 

オープンセールで若干安い感じもしましたが、なかなかほしいものにたどりつけなくてちょっとまわって退散しました(**)

写真:オープン3日前の様子

 

新店舗は、南2西3の札幌店に比べると狭い感じがします。

 

そして日中に行ったからか、こちらにも店舗ができたことが知られていないからなのかそれほど混んでいませんでしたよ。

外国人観光客には、来日した人の口コミやネットで情報が拡散するでしょうから、これからですね。

 

しばらくしたら、また買い物にいってみます。

 

過去の記事↓

南2西3 ドンキホーテ、新店舗来年1月19日オープン

南2西3 サンデパート立替 再開発事業 2017年10月現在


札幌市ランキング

まちづくりランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)