札幌駅北口8・1地区市街地再開発 その後 現地に行ってきました

札幌駅北口へ行く用事があったので北8西1地区をみてきました。

解体が進んでいるのかなとおもいきや、ぜんぜんそんな様子がなかったのでびっくり(@@)

周辺の居酒屋さんも普通に営業している様でした。

来年度には着工する予定なのに、この状態。

来年度って後半に着手ってことなのでしょうか。

本当にここに50階建てのマンションができる予定なの?!

 

札幌市のホームページを見てみましたが、特に遅れているという情報はなさそうでした。

ただココに50階建てマンションができるとなると、子供の数も増えそうですし、すぐ目の前の北九条小学校の対応も必要になってくるでしょうね。

スーパーも少ないのでファミリー層がくるとちょっと苦しいのではないかなぁと思ってしまう今日このごろ。

札幌市は、もちろんその辺を考えて再開発計画しているんですよね?!

札幌駅周辺にいれば、それなりに色々なお店はあるけれど、スーパーがないと生活していく上では割高。

640世帯が入居と考えるとネットスーパー等が入居予定者に売り込みするか、北口にも大型スーパーが建設される!なんてことも考えられるかもしれません。

でも、高額所得の方が住まれるのだから家計にはそれほどひびかないのかもしれないですけどね・・・

 

場所が場所だけに、これからも行く機会はあると思います。

時々見に行ってみたいと思います。

 

過去の記事はコチラ↓
札幌駅北口8・1地区市街地再開発 2017年12月現在

札幌市ランキング

まちづくりランキング

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)