花ごころ北三条店 ランチ 札幌 

「花ごころ」は札幌市内には何店舗かあり、半個室の席が多く落ち着くため昼も夜も時々利用していました。

今回はランチで久々の来店。

前回は琴似店にランチでお伺いしましたが入口で「ご予約いただいておりますか?」と聞かれ満席で入れませんでした(TT)

琴似店のランチ時は、ちょっとのぞいたところ女子のおしゃべりの場となっていた感じがありました。

4人個室が、12箇所あり和のいい雰囲気です。

昼からお酒もいただけそうで、おしゃべりしたくなるの分かります!!

 

今日のランチで行ったのは北3条店です。

突然入ったにもかかわらず、入れそうな感じでしたのでしばらく入口で待っていました。

細長い店舗なので、入口ではわからなかったのですがランチ時間でも喫煙O.K.の様でした。

そういえば”禁煙”とはどこにも書いていない。

だからかどうかはわからないのですが、煙がすごい。。(><)

私はタバコは吸いません。

席に案内されたとたん、あぁ失敗したと思ってしまいました。

見渡す限り、おじさまの喫煙者ばかり。

ランチ時にタバコが吸える店舗が少なくなってきているので、集まってきてしまうのかもしれませんね。

親子丼&お蕎麦のセット 750円也

とにかく、煙がひどいのでさっさと食べてでたかったのでさっとメニューを見渡して頼んだ結果・・

”炭水化物+炭水化物”のセットだと後で気づき・・

少しずつ残して退散しました(><)

 

琴似店とはちょっと雰囲気が違いました。

場所や時間によってお客様層というものがあるとは思いますが、こんなにも違うものなんですねー。

今日のランチは、私にとってはちょっと失敗でした。

 

でも、喫煙者の方にはいいお店かもしれないですね。

■花ごころ

札幌市中央区北3条西3丁目

ヒューリック札幌ビル B1F

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)