嵐・札幌ドーム まだ予約できる札幌のホテル、天気予報 2017年

公開日: : 観光・イベント

嵐2017年5大ドームツアーで、今年も嵐が札幌にやってくるので調べてみました。

11/17(金)18:00

11/18(土)18:00

11/19(日)16:00

 

去年は11/11、12、13でした。

今日が11日で、朝は雪が少し降ったので、もしかすると”雪”ということも考慮して雪靴ではなくても多少濡れても大丈夫な靴を準備すべきです。

週間天気予報としては

11/17(金)終日曇り  最高6度  最低0度

11/18(土)曇りのち雨 最高12度 最低3度

11/19(日)雨のち雪  最高8度  最低4度

金曜日はかなり冷え込む予想となっています。

また曇り予想ではあっても、気温が下がると雨が雪に変わったり、急にアラレが降ってきたりということもあります。

荷物にはなりますが、防寒も忘れずに。

 

去年の様子からホテルについていうと、コンサートの日程が発表される4ヶ月前からホテルは徐々に満室になっていくそうです。

有名ホテルや駅近ホテルはもうほぼ満室と思った方がいいと思います。

でも、キャンセル料が発生しはじめる今週当たりからはポツポツと空きがでてくる様です。

札幌ドームは札幌地下鉄東豊線の福住駅から徒歩10分です。

でも、東豊線沿線で福住駅に近い場所はほとんどホテルがありません。

札幌市の中心駅である「大通駅」や「札幌駅」で宿泊先を確保する方がいいと思います。

札幌中心部では2020年のオリンピック開催に向けて、ホテル不足が指摘され今年に入って新規オープンしたホテルがたくさんあります。

何度も訪れている方は毎年同じところと決めている方も多いので、穴場としては新規オープンしたホテルが個人的にはおすすめです。

 

ユニゾイン札幌

札幌市中央区北1条西3-3-10

TEL:011-261-3489 FAX:011-221-5282

チ・カ・ホの7番出口から1分の便利なホテルです。

19日には、まだ空きがありました!

時計台、北海道庁も近く観光拠点としても最適。

2016年1月にオープン

 

ホテルレオパレス新館

北海道札幌市中央区南2条西8丁目6-1

TEL 011-272-0555 / FAX 011-272-0567

大通駅1番出口から徒歩8分

ちょっと離れているのでその分、まだ空きがありそうでしたよ!

2017年10月にオープンしたばかりです

 

ホテルネッツ札幌

札幌市中央区南7条西4丁目2-1

すすきの5番出口から徒歩5分

17日、19日まだ空きがあります!

2017年7月オープン

 

(※このブログをアップした11/11 20時現在の情報です。いずれも普段はリーズナブルな価格帯のホテルです。嵐コンサートの時期は高いかも。。)

これからホテルを探す方、地元の人の意見として参考にしていただければと思います。

札幌へ来るのが初めてで服装に悩む方、あたたかくしてきてくださいっ☆


札幌市ランキング

スポンサーリンク



関連記事

さっぽろテレビ塔からの挑戦状とは

札幌テレビ塔は1956年に高さ147.2メートルの塔が完成し、NHK札幌放送局が総合テレビの放送電波

記事を読む

2018年札幌市のお花見定番スポット&穴場スポット

4月に入り、札幌も少しずつあたたかくなってきました。 札幌の桜は、毎年4月末からゴールデンウィ

記事を読む

札幌で赤い星めぐり☆

サッポロビールの缶や瓶に使われているマークは、ご存知の様に黄色の星です。 2003年に

記事を読む

札幌大通公園の紅葉、見頃です!

札幌は、昨日初雪が降りとても冷え込みました。 台風の影響もあり風も強くて、とても寒く感じました

記事を読む

AUTUMN SWEET GARDEN

昼休みに散策中、北海道庁前の北3条広場(アカプラ)で「autumn sweet garden」という

記事を読む

南3西5ノルベサであったか~く空中散歩

南3西5丁目にある「ノルベサ」は、北海道唯一の屋上観覧車が目印の都市型商業施設です。 フランス

記事を読む

さっぽろ雪まつり大通り会場-見どころを簡単にご案内します 2018年

さっぽろ雪まつりが2018年2月5日(月)~2月12日(月・振)に開催されます。  

記事を読む

札幌市内の誕生日特典

今日は、娘と私の誕生日でした^^ 家族で一緒の誕生日ってあまりないですよねー。 日曜日と

記事を読む

日ハム新球場は北広島市に決定

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの移転候補地が、北広島市の「きたひろしま総合運動公園」に決まった

記事を読む

日ハム本拠地移転は、真駒内・北広島どっち?!

北海道日本ハムファイターズの本拠地移転をめぐる協議が3月末までに一定の結論を出す模様です。 &

記事を読む

スポンサーリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク



  • ハンドルネーム りんこんとろ

    このブログでは札幌市の再開発の状況や、建物や空地の土地情報、新店舗等について発信していきます。2026年の冬季オリンピック、パラリンピックに向けて、更に2030年の新幹線開通に向けて、札幌市内はいま再開発が活発です。

     

    建築知識のない素人なので難しい建築用語はなく簡単な言葉で書いております。

    新しい建物や店舗、公園やシンボルとなるような建物はつい目がいってしまい、色々と情報を得てはワクワクしております!

    変わりゆく札幌の情報や歴史的建造物やイベント等をわかりやすく伝えていけたらと思っています。

    詳しいプロフィールはこちら

  • スポンサーリンク



PAGE TOP ↑