札幌大通公園の紅葉、見頃です!

札幌は、昨日初雪が降りとても冷え込みました。

台風の影響もあり風も強くて、とても寒く感じました。

そして今朝は、昨日の天気がウソのような快晴♪

ひんやりとした空気は変わらないけれど、風もなく穏やかな日となりました。

お昼休みには、大通公園のベンチでおにぎりをほおばり、温かいお茶をのみました。

見頃の紅葉を楽しみつつのランチは、秋のあたたかい日しかできないですねー。

その後、散歩しましたよー。

日本人観光客も多いですが、やはり外国人観光客の記念撮影が目立ちました。

札幌観光馬車の銀太くんもランチ中でしたよ♪

銀太くん(二世)の、カッポカッポといういい蹄の音が聞こえてくると見慣れていても振り向いちゃいます♪
札幌市民なので、馬車に乗ろうとは思わないけれど、銀太くんの優しい目、かわいいお顔、そしてすぐ横を車が通って行くのに堂々と歩いている姿が好きです^^

観光客に(私もですが)写真を撮られながらも、パクパクとお食事してました。
銀太くんも11月3日までで、お休みに入る様です。
(ちなみに2階席 大人2,500円、小学生1,300円、幼児700円 / 1階席 大人2,100円、小学生1,100円、600円です)

寒くなってくるのは嫌だなぁとは思いながらも、季節を感じることができる散策はとても気分がいいです。

さて、午後からもがんばろっーと。


札幌市ランキング

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)