山の猿 ラフィラ店 500円ランチ 札幌

公開日: : ランチ

”とりの介”、”山の猿”、 ”鶏よ魚よ”、 といえば、札幌に住んでいると一度は行ったことがある居酒屋チェーンだと思います。

居酒屋さんのランチってだいたいはおいしい気がします!

 

ススキノ、ラフィラの7階にある「山の猿」にランチにいってきました。

夜は混んでいるのかもしれないですが、昼はススキノってすいてますよー。

だからこちらのお店も、ランチ時間にとても混んでいるところには遭遇したことがありません。

まぁ、私もそうですがビジネスマンがデパートの7階や8階まで来てランチというのが面倒だからじゃないかなぁと思います。

入口にはお酒がズラリ。

 

でも、個室居酒屋なのでランチに一人でいっても、個室に案内されるということがいいことの一つです。

 

それから二つ目は、メニューが安いってこと^^

夏に来た時はもっと種類があって、「から揚げ定食 税抜き399円」なんてのもあったのですが、季節ごとに変わるのかもしれませんね。

そして今回は豚汁が食べたくて、メニュー写真真ん中にある「野菜豚汁定食 コロッケ付」を頼みました。

三つ目にいいと思うところが、早くでてくること。

もう、注文してでてくるまではすごく早いです。

でも、コロッケはサクサクで揚げたてですよ。

アツアツのポテトコロッケでした。

豚汁も具だくさんですし、私はご飯を残しちゃいました。

男性にはちょっと物足りないかもしれませんがごはんはオカワリO.K.です。

 

500円ランチと標題にしましたが、今日はランチパスポート使用せずで税抜き499円、税込539円です。

 

ビルの7階まで行くのが面倒くさい。。と思ってしまうかもしれませんが、エレベーターおりて正面まっすぐですしススキノは昼間は空いているのでエレベータもあまり待たずにきます。

 

美味しいし、安いし、個室ですし、ぜひぜひ行ってみてください。

■山の猿 ラフィラ店

札幌市中央区南4条西4 ラフィラ7階

スポンサーリンク



関連記事

北2西3シタッテサッポロは3月で1周年を迎えます

札幌のメインストリート「札幌駅前通」沿いに、「シタッテサッポロ」がオープンしたのは2017年3月4日

記事を読む

乃が美の「生」食パン購入-「おかめや」食パンと比較

2017年9月に札幌にオープンした「乃が美」に行ってきました。 大阪が本店で、全国88店舗の展

記事を読む

大通西3-大通ビッセ(北洋大通センター)

大通ビッセ(北洋大通センター)は、札幌市中央区大通西3丁目にある高層ビルです。 北海道拓殖銀行

記事を読む

とんかつ 松のや 500円ランチ 札幌

昨晩、とんかつを食べているテレビ番組をみて、すっごく食べたくなってしまいました。 というわけで

記事を読む

和&ヴィラリゾート個室 美食ダイニング 四季舞  500円ランチ 札幌

本日もランチパスポートを使用しました^^ 初めて入ったお店です。 赤レンガテラスの向かい

記事を読む

「MJ BOOK CAFE」  500円ランチ 札幌

丸井今井南館にある MARUZEN&ジュンク堂 書店の 2階にある 「MJ BOOK CAFE

記事を読む

北海道庁本館地下の最大級セイコーマートは10周年

友人に「北海道庁本庁舎の地下にあるセイコーマートはとても広いので機会があったら行ってみて」といわれて

記事を読む

おかめやのふわふわパン♪ 札幌

札幌市西区発寒にあるパンの”おかめや”に行ってきました。 とにかく食パンが美味しいので、もう何

記事を読む

せもりな 500円ランチ 札幌

今日は生パスタとワインの店「せもりな」へランチに行ってきました。 大通西3丁目、4丁目の間の通

記事を読む

北海道くらし百貨店 500円ランチ

いつもお世話になっている「ランチパスポート」(ワンコインランチ本)をつかって、色々なお店にいっており

記事を読む

スポンサーリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク



  • ハンドルネーム りんこんとろ

    このブログでは札幌市の再開発の状況や、建物や空地の土地情報、新店舗等について発信していきます。2026年の冬季オリンピック、パラリンピックに向けて、更に2030年の新幹線開通に向けて、札幌市内はいま再開発が活発です。

     

    建築知識のない素人なので難しい建築用語はなく簡単な言葉で書いております。

    新しい建物や店舗、公園やシンボルとなるような建物はつい目がいってしまい、色々と情報を得てはワクワクしております!

    変わりゆく札幌の情報や歴史的建造物やイベント等をわかりやすく伝えていけたらと思っています。

    詳しいプロフィールはこちら

  • スポンサーリンク



PAGE TOP ↑