「MJ BOOK CAFE」  500円ランチ 札幌

公開日: : ランチ

丸井今井南館にある MARUZEN&ジュンク堂 書店の 2階にある

「MJ BOOK CAFE」にいきました。

本屋さんの中にあるカフェなので、なんとなく雰囲気が好きでよく行きます。

もちろん、パニーニもおいしいからなんですけどね♪

というわけで、本日のランチメニューはパニーニ♪

厚切りベーコンのパニーニ(「厚切りベーコン」「照り焼きチキン」「ローストポーク」から1つチョイス)

ドリンク(カフェラテ、ミルク、オレンジジュースから1つチョイス)

月替わりスープ(10月はパンプキンスープでした!)

のセットで500円(ランチパスポート使用)です。

 

パニーニは、本格派で表面がサクサクで中身がふわトロ。

ベーコンとスライスしたナスとチーズが、絶妙にあっていておいしいです。

単品では480円、セットでは780円とあったので、ランチパスポートで500円はやはりオトクです。

 

私はコーヒーは飲まないので全くわからないのですが、世界高品質のコーヒーを出してくれる「ミカフェート」のコーヒーとのことでした。

ミカフェートを調べてみると、全国に十数店舗のお店を展開しており、東京元麻布本社から銀座、六本木、表参道と横浜元町等、オシャレなところにオシャレな店舗ばかり♪

豆の収穫から精選プロセスや焙煎に至るまで、あらゆる工程において数年間以上の試行錯誤を経て完成されたコーヒー豆を使用し、コーヒー通をもうならせる1杯とのことでした!

北海道では、「ウィンザーホテル洞爺」とこちらの「MJ BOOK CAFE」だけのようでした。

今度、コーヒー好きの人を連れて行こうっと(^^)

 

外は晴れてはいたものの、風があり少し寒く感じたので、あったかパニーニとホットミルクとパンプキンスープで身体が暖まりました!

午後からもお仕事ガンバルゾ!


■MJ BOOK CAFE

札幌市中央区南1条西1丁目8-2 丸井今井南館 ジュンク堂書店2階

スポンサーリンク



関連記事

CAFE BOULEVARD(カフェブールヴァール)500円ランチ 札幌

今日は、わくわくホリデーホール1階にあるCAFE BOULEVARDさんへランチにいきました。

記事を読む

和&ヴィラリゾート個室 美食ダイニング 四季舞  500円ランチ 札幌

本日もランチパスポートを使用しました^^ 初めて入ったお店です。 赤レンガテラスの向かい

記事を読む

Risotteria.GAKU bis 500円ランチ 札幌

リゾット専門店で人気のリゾッテリア ガク ビズ でランチしてきました。   時

記事を読む

おかめやのふわふわパン♪ 札幌

札幌市西区発寒にあるパンの”おかめや”に行ってきました。 とにかく食パンが美味しいので、もう何

記事を読む

とんかつ 松のや 500円ランチ 札幌

昨晩、とんかつを食べているテレビ番組をみて、すっごく食べたくなってしまいました。 というわけで

記事を読む

花ごころ北三条店 ランチ 札幌 

「花ごころ」は札幌市内には何店舗かあり、半個室の席が多く落ち着くため昼も夜も時々利用していました。

記事を読む

大通西3-大通ビッセ(北洋大通センター)

大通ビッセ(北洋大通センター)は、札幌市中央区大通西3丁目にある高層ビルです。 北海道拓殖銀行

記事を読む

サンマルクベーカリーレストラン中島公園店で女王コース

全国展開をしているサンマルク系のレストランです。 サンマルクカフェは北海道に7店舗ありますが、

記事を読む

ステラプレイス 1LDKテラス ランチ 札幌

札幌駅直結ステラプレイス3階の「1LDK」にランチに行ってきました。 入口からオシャレな空間と

記事を読む

せもりな 500円ランチ 札幌

今日は生パスタとワインの店「せもりな」へランチに行ってきました。 大通西3丁目、4丁目の間の通

記事を読む

スポンサーリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク



  • ハンドルネーム りんこんとろ

    このブログでは札幌市の再開発の状況や、建物や空地の土地情報、新店舗等について発信していきます。2026年の冬季オリンピック、パラリンピックに向けて、更に2030年の新幹線開通に向けて、札幌市内はいま再開発が活発です。

     

    建築知識のない素人なので難しい建築用語はなく簡単な言葉で書いております。

    新しい建物や店舗、公園やシンボルとなるような建物はつい目がいってしまい、色々と情報を得てはワクワクしております!

    変わりゆく札幌の情報や歴史的建造物やイベント等をわかりやすく伝えていけたらと思っています。

    詳しいプロフィールはこちら

  • スポンサーリンク



PAGE TOP ↑