とんかつ 松のや 500円ランチ 札幌

公開日: : ランチ

昨晩、とんかつを食べているテレビ番組をみて、すっごく食べたくなってしまいました。

というわけで、今日のランチはとんかつに決定。

松屋フーズの店舗の一つ、「とんかつ 松のや」さんへ行ってきました。

昼は特に行列ができていることが多いのですこーし早めにランチにはいらせていただきました。

11:50に店舗に入ったのですが、券売機にはもう列ができており席に座ったのが55分。

その間、どんどん人が入ってきてあっという間に行列が長くなりました!

 

混んでいるからしょうがないのだろうけど、待つこと25分。

ロースかつ定食です。

お腹グーグーなってましたよー(><)

待っている間に最初に出していただいたお茶がなくなってしまったのでセルフサービスの給茶機で入れようとしたのですが、お茶が出ず(><)

店員さんに声をかけようかと思いましたがみんな忙しそうで、しかも行列のすぐ横に給茶機があるのでこちらを見てもらえず、気が小さい私はあきらめてすべてのボタンを押してみて出たお水にしちゃいました。

行列はなおも続き、12:40くらいでやっと途切れました。

美味しいからやはり人気なんですね♪

 

500円ランチと標題にしましたが、今日はランチパスポート使用せずで税抜き491円、税込530円です。

私の中ではランチは基本は500円としてますが、まぁまぁ端数くらいはいいかなと思っています。

こちらの店舗ではランチメニューで一番安いものです^^

サクサク衣で飽きずに食べられるし、ごはんもおいしい!

太るなぁと思いつつ、ランチくらいはいいだろうという葛藤を繰り広げながら完食!

 

平日の昼間は、早めにくるか時間をちょっと遅らせてこないと、スムーズには入れないかもしれません。

でも、美味しいのでまた行きたくなります!

■松のや 札幌駅前通店

札幌市中央区北1条西3-3-11 桂和北1条ビル

スポンサーリンク



関連記事

「MJ BOOK CAFE」  500円ランチ 札幌

丸井今井南館にある MARUZEN&ジュンク堂 書店の 2階にある 「MJ BOOK CAFE

記事を読む

せもりな 500円ランチ 札幌

今日は生パスタとワインの店「せもりな」へランチに行ってきました。 大通西3丁目、4丁目の間の通

記事を読む

北2西3シタッテサッポロは3月で1周年を迎えます

札幌のメインストリート「札幌駅前通」沿いに、「シタッテサッポロ」がオープンしたのは2017年3月4日

記事を読む

花ごころ北三条店 ランチ 札幌 

「花ごころ」は札幌市内には何店舗かあり、半個室の席が多く落ち着くため昼も夜も時々利用していました。

記事を読む

乃が美の「生」食パン購入-「おかめや」食パンと比較

2017年9月に札幌にオープンした「乃が美」に行ってきました。 大阪が本店で、全国88店舗の展

記事を読む

北海道庁本館地下の最大級セイコーマートは10周年

友人に「北海道庁本庁舎の地下にあるセイコーマートはとても広いので機会があったら行ってみて」といわれて

記事を読む

カフェレストランkomorebi にて 500円ランチ 札幌

今日の札幌は最高気温が12℃でした。 ランチ時間も肌寒いくらいでしたのでトレンチコートをはおっ

記事を読む

山の猿 ラフィラ店 500円ランチ 札幌

”とりの介”、”山の猿”、 ”鶏よ魚よ”、 といえば、札幌に住んでいると一度は行ったことがある居酒屋

記事を読む

サンマルクベーカリーレストラン中島公園店で女王コース

全国展開をしているサンマルク系のレストランです。 サンマルクカフェは北海道に7店舗ありますが、

記事を読む

おかめやのふわふわパン♪ 札幌

札幌市西区発寒にあるパンの”おかめや”に行ってきました。 とにかく食パンが美味しいので、もう何

記事を読む

スポンサーリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク



  • ハンドルネーム りんこんとろ

    このブログでは札幌市の再開発の状況や、建物や空地の土地情報、新店舗等について発信していきます。2026年の冬季オリンピック、パラリンピックに向けて、更に2030年の新幹線開通に向けて、札幌市内はいま再開発が活発です。

     

    建築知識のない素人なので難しい建築用語はなく簡単な言葉で書いております。

    新しい建物や店舗、公園やシンボルとなるような建物はつい目がいってしまい、色々と情報を得てはワクワクしております!

    変わりゆく札幌の情報や歴史的建造物やイベント等をわかりやすく伝えていけたらと思っています。

    詳しいプロフィールはこちら

  • スポンサーリンク



PAGE TOP ↑