札幌市内の子どもが喜ぶ誕生日特典

JRタワー展望台は誕生日当日は無料

今日は、娘と私の誕生日でした^^

家族で一緒の誕生日ってあまりないですよねー。

日曜日ということもあり、娘と誕生日特典の恩恵をうけるべくお出かけしてきました。

札幌駅前のJRタワー展望台は、誕生日当日本人に限り無料です。

保険証や免許証等、証明できるものを持っていけばO.K.です。

通常は大人720円、小学生300円です。

ちなみに、私は誕生日特典でしか行ったことがありません(笑)

日曜日なのにかなり空いてましたヨ

ほぼ貸し切り状態です^^

今日の札幌はいい天気だったので景色もよくソファに座ってゆっくり堪能してきました。

六花亭カフェはケーキセットが無料

次は、六花亭カフェへ。

ここも誕生日を証明できるものを持っていけば、ショートケーキと飲み物をプレゼントとしていただけます。

コーラスもプレゼントに含まれているようですが、丁重にお断りしました(^^;)

ちょっと恥ずかしいもんね。。

カフェで無料でいただいたのでちょっと申し訳ない気もして1階の販売店でお菓子を購入♪

ポケモンセンターは誕生日月内は5%オフ

その後はポケモンセンターへGO。

誕生日特典は月内ならいただけます。

3DSゲーム、サンムーンのポケモン1匹とバースデークラウン(紙の王冠)とバースデーカードと当日限りの5%オフ券。

娘はクラウンはもう恥ずかしいみたいで外してました(><;)

去年は喜んでしていた記憶があるんだけど、小1と小2の差だねー。

まぁ、成長したってことですね^^

まとめ

札幌市内の誕生日特典は、居酒屋さんとかではネットでヒットするのですが、子どもが喜びそうなところとなるとなかなか見つけることができませんでした。

去年までは新さっぽろのファンタジーキッズリゾート(入場料無料)、ココス(デザートプレゼント)等に行っていましたが、こちらは全国的な特典みたいです♪

札幌ならではの誕生日特典がどこかにないかなぁと目を光らせております^^


札幌市ランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)