ウィズランド八軒 戸建て建築中 2018年2月現在

公開日: : マンション, 再開発, 建物

前回は2017年年末に訪れたのですが、それから1ヶ月半経ちました。

現在の様子はこちらです。

目視できるだけでも、5,6軒の戸建てが建築中の状態。

少し写真を撮っている場所が違いますが、以下は年末の写真です。

少しずつ出来ているのがわかります。

 

そしてマンション分譲地には、以下の看板がでていました。

前回は雪山で見逃してしまっていたようです。

「クリーンリバーフィネス琴似ミッドステージ」

RC9階 143戸

ワンルームは0戸となっていました。やはり小学校が近いということもありファミリー層向けですね。

着工は今年の4月1日。2020年7月下旬(予定)とのこと。

公式のホームページも立ち上がっていました。

WEST棟から分譲 EAST棟があり最初はWEST棟からの分譲の様です。

まだ間取りは載っていませんでしたが、資料請求はできるようでした。

駅はもちろんですが、小学校、保育園、幼稚園、スーパー、病院、銀行、公園等、すべて10分圏内にしかも複数あり魅力的ですね。

前の記事はコチラ↓

旧琴似公務員宿舎「ウィズランド八軒」 2017年年末

琴似公務員宿舎解体中”ウィズランド八軒”へ 2017年11月現在

 


札幌市ランキング

まちづくりランキング

スポンサーリンク



関連記事

札幌駅北口8・1地区市街地再開発 2017年12月現在

札幌駅北口の再開発、住所でいうと札幌市北区北8条西1丁目周辺のことを指します。 再開発の話がでてき

記事を読む

東急ハンズ札幌店の移転は春予定-南1西6から北4西2へ

昨年の夏に東急ハンズ札幌店が、札幌駅南口にある東急百貨店内への移転を発表しました。 現

記事を読む

大通西3-大通ビッセ(北洋大通センター)

大通ビッセ(北洋大通センター)は、札幌市中央区大通西3丁目にある高層ビルです。 北海道拓殖銀行

記事を読む

丸井今井札幌南館が2018年9月末で閉館 ジュンク堂書店はどうなるの?! 

丸井今井札幌本店南館が2018年9月末までの閉館を決めた様です。

記事を読む

札幌のタワーマンションについて~北8西1タワマンは50階建

北4東1に建設中のシティタワー札幌と北3東5に建設中のザ・タワーズフロンティア札幌が売れ行きが好調な

記事を読む

札幌市の区別人口は分譲マンション供給と関係している?!

新聞記事に「札幌市の区別人口はマンション立地の進んだ地域の増加が目立つ」とありましたので調べてみまし

記事を読む

日ハム本拠地移転は、真駒内・北広島どっち?!

北海道日本ハムファイターズの本拠地移転をめぐる協議が3月末までに一定の結論を出す模様です。 &

記事を読む

北1西1市民交流プラザ内にMORIHICO-CAFEがオープン予定

北1西1創世スクエア内の市民交流プラザ内に「カフェ・レストラン」ができます。 2018 年 1

記事を読む

北菓楼 札幌本店 札幌

2016年3月にオープンした北菓楼札幌本店は、札幌市の旧文書館(1926年に開館)した建物を外壁を保

記事を読む

西区宮の沢ー白い恋人パーク

北海道のお菓子と言えばかならず名前があがる「白い恋人」ですが、製造会社は石屋製菓といいます。

記事を読む

スポンサーリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク



  • ハンドルネーム りんこんとろ

    このブログでは札幌市の再開発の状況や、建物や空地の土地情報、新店舗等について発信していきます。2026年の冬季オリンピック、パラリンピックに向けて、更に2030年の新幹線開通に向けて、札幌市内はいま再開発が活発です。

     

    建築知識のない素人なので難しい建築用語はなく簡単な言葉で書いております。

    新しい建物や店舗、公園やシンボルとなるような建物はつい目がいってしまい、色々と情報を得てはワクワクしております!

    変わりゆく札幌の情報や歴史的建造物やイベント等をわかりやすく伝えていけたらと思っています。

    詳しいプロフィールはこちら

  • スポンサーリンク



PAGE TOP ↑