北2西4赤レンガテラスにキレイな氷の壁?2月11日まで

いつも地下道を歩いている私ですが、雪まつりで人があふれているので今日は外を歩いてみました。

北2西4の赤レンガテラスの横に、氷の壁を発見!!

Akarenga 「ICE TERRACE」は北3条広場で2/3~2/11まで開催されているそうです。

さっぽろ雪まつりに合わせてのイベントなんですね^^

 

 

「ICE STAR HOTEL & RESTAURANT KIRORO」から、ICE BARと氷の壁ICE WALLがありました。

テーブルとベンチも氷(@@;)

アイスバーで飲み物飲んでいる方もいらっしゃいましたよ。

寒さを楽しみにかえるっていいですね!

 

また「クルーズキッチン」とかいた大きなバスがあり観光客やランチを買い求める人で列ができていました。

 

夜にはイルミネーションで幻想的な空間になりそうです。

そして同時開催となる「さっぽろユキテラス2018」もやっていました。

今年で4回目だそうです。知らなかったぁ。

「“雪と光”をモチーフにして札幌の冬の魅力を発信するプロジェクト」とのことです。

雪を札幌の大切な”資源”と考えて魅力的に演出しているそうですよ。

かまくらになっているようでしたが、中には入りませんでした。。

 

雪や氷を、光等の演出で魅力的に魅せ、しかも期間限定の9日間のみというところに貴重さがあると思います。


まちづくりランキング

札幌市ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)