人気の高い琴似に分譲マンションが集中 札幌

公開日: : マンション

琴似の新築分譲マンションは、激戦となってきているようです。

入居開始順にあげていってみますね。

☆ファインシティ札幌琴似
2018年3月入居開始   84戸

☆グランファーレ琴似ステーションサイドブリーズ
2018年9月下旬入居開始 52戸

☆ブランズ琴似中央
2019年2月入居開始   84戸

☆クレアホームズ琴似本通
2019年3月入居開始   52戸

☆パークナード琴似
2019年3月入居開始   56戸

上記以外にはクリーンリバーがJR琴似駅徒歩2分の場所に再開発中の土地に143戸のマンションを予定しています。

「ウィズランド八軒」の記事

 

JR琴似駅と地下鉄琴似駅は少し距離はあるものの上記のマンションは
すべて駅まで5分圏内。

でも、523戸とはちょっと供給過多ではないかなぁと個人的には思います。

 

上記のうち3棟の建設現場を見てきました。


「ブランズ琴似中央」は琴似小学校正門の本当に目の前です。

琴似2条6丁目

駅、中学校、区役所、スーパーすべて近いです。
ファミリー層がターゲットでしょうね。

外観完成予想図は以下

 

そこから一本駅側に側道に入ると、パナホームの北海道初進出初マンションの

「パークナード琴似」 こちらも琴似2条6丁目です。

まだ杭打ち中でした。

15階建て3LDK、こちらもファミリー層向けですね。

 

 

そして1条分あるいただけの「グランファーレ琴似ステーションブリーズ」

琴似1条6丁目

こちらはたくさんの共有施設が売りです。

ビリヤード、カラオケ、フィットネス、ワインセラー、ダーツマシンまであるそうですよ(@@)スゴイね。

そしてヨーロッパテイストの外観。

憧れる方がいるのもわかります。

でも、共有施設が多いということは管理費や修繕費もかかるということを頭にいれての購入が必要です。

私なら・・琴似に住んでいて外に出れば何かしらあるので共有施設はいらないかなと考えます。ただ居住者専用というところには魅力がありますね。

 

すぐ近くに3棟も分譲マンションができちゃうわけです。

 

琴似は住みたい街人気ランキングでも上位みたいですよ♪

SUUMOの<住みたい街(駅) ランキング>

出典:SUUMO 住みたい街(駅)ランキング

 

札幌駅や大通り駅は札幌の中心部なので別格ですし、円山は高級住宅街なのでニーズもあります。

その次が琴似ですよぉ。スゴイ!(^^)

居酒屋、スナック、焼き鳥屋、焼肉や、ラーメン屋、オシャレなイタリアンやバル、スポーツクラブにカラオケと琴似駅周辺には便利なお店がたくさんあります。

治安も悪くないですし、ススキノまでいかなくても琴似で飲めば事足ります。

琴似神社のお祭りが年二回あり駅前通りは出店がたくさんでて、とてもにぎわいます。

JRと地下鉄のダブルアクセスも魅力的。

琴似が人気があるのはこんなところではないでしょうか。

 

 

供給過多では?と思ってはいますが、もしかするとすぐ決まってしまうかもしれないですし、こればかりは始まってみないとわからないですね。

 

今や建築費が高騰して分譲マンションは普通のサラリーマンでは購入がむずかしいものになってしまいました。

だから私は指を加えて見ているだけです(悲)

でも、見るだけでも楽しい。

新しい建物にはワクワクがありますよね♪


札幌市ランキング

まちづくりランキング

スポンサーリンク



関連記事

ウィズランド八軒 戸建て建築中 2018年2月現在

前回は2017年年末に訪れたのですが、それから1ヶ月半経ちました。 現在の様子はこちらです。

記事を読む

北5東10、11 再開発地区(新苗穂駅周辺)2018年2月

以前、新JR苗穂駅周辺ということで、北3東11(新苗穂駅南口周辺)のことを書きましたが、北口側(アリ

記事を読む

札幌市の区別人口は分譲マンション供給と関係している?!

新聞記事に「札幌市の区別人口はマンション立地の進んだ地域の増加が目立つ」とありましたので調べてみまし

記事を読む

北4東6周辺 再開発 ザ・タワーズフロンティア札幌 2017年11月現在

サッポロファクトリーの北側は現在、「北4東6周辺地区大異種市街地再開発事業」が進められています。

記事を読む

スポンサーリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク



札幌市役所の移転後は緑地計画

札幌市は市役所本庁舎の老朽化に伴い、現在NHK札幌放送局がある大通西1

新苗穂駅建設の現況 2018年2月現在

苗穂駅に行ってきました。 現在の苗穂駅は、昨年10月に行ったとき

東急ハンズ札幌店の移転は春予定-南1西6から北4西2へ

昨年の夏に東急ハンズ札幌店が、札幌駅南口にある東急百貨店内への移転

大通西2-ミスタードーナツ大通公園ショップ閉店

札幌市が「NTT大通2丁目ビル」を取得したため、現在出店している「ミス

南区の滝野すずらん丘陵公園は通年で楽しみがいっぱい

滝野すずらん丘陵公園は、札幌市南区にある、道内で唯一の国営公園です。

→もっと見る

  • ハンドルネーム りんこんとろ

    小学生2児の母です。

    このブログでは札幌市の再開発の状況や、建物や空地の土地情報、新店舗等について発信していきます。2026年の冬季オリンピック、パラリンピックに向けて、更に2030年の新幹線開通に向けて、札幌市内はいま再開発が活発です。

     

    私は建築知識のない素人ですが、建物や新しい店舗等は昔から好きで色々と情報を得ては、ワクワクしておりました。

    変わりゆく札幌の情報や歴史的建造物やイベント等をわかりやすく伝えていけたらと思っています。

PAGE TOP ↑