せもりな 500円ランチ 札幌

今日は生パスタとワインの店「せもりな」へランチに行ってきました。

大通西3丁目、4丁目の間の通りをススキノ方面へ向かう途中にあるお店です。

狸小路をすぎるとすぐに看板が見えてきます。

見落とさない様に気を付けてください。

2階には階段でのぼります。

雑居ビルなので隠れ家レストランの様な感じ^^

扉を開けると、とてもおしゃれで落ち着いた空間がひろがっています。

1人でいったのでカウンター席に案内されました。

1人でもとても、入りやすいです^^

テーブル席は、女性でうまっていましたよ。

入口から見えない奥の方にもテーブル席が(2席)ある様でした。

密会にいい感じ(笑)

 

今日は、ランチパスポートを使用し「タコとトビッコのプチプチパスタ」をいただきました。

道産小麦とデュラムセモリナ粉(店舗名はここからきたのかな?!)を独自にブレンドしている生麺で、お持ち帰りもできると書いてありました。

生パスタ、モチモチしていておいしかったです!

タコ、トビッコにアンチョビとシラスも入っていました。

モチモチで、プチプチの面白い触感。

にんにくベースでピリ辛で、うまぁーい♪

ベースになっていたオイルがおいしくて、思わずパンにつけて食べる私です。

ワイン飲みたくなっちゃった。でも、勤務中の昼休みだから我慢(;;)

 

ランチ 11:30~15:00

ディナー 17:30~翌1:00

とホームページではなっていましたが、間の15:00-17:30の間もお店はやっている様です。

 

ススキノで約束したけれど、開始時間にはちょっと時間があるなぁなんて時にちょこっと寄ってワイン一杯飲んでから向かうってのもありですね!

 

■生パスタとワインの店 せもりな

北海道札幌市中央区南3条西4丁目2 ビッグシルバービル 2F

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)