おかめやのふわふわパン♪ 札幌

公開日: : ランチ

札幌市西区発寒にあるパンの”おかめや”に行ってきました。

とにかく食パンが美味しいので、もう何度も行っておりましたが今回はとっても久々にいきました。

お店は、えっ?ここにあるの?という工場地帯にあるのですが、その道に入った途端に車が10台くらい並んでいました。

おかめや渋滞です。(笑)

お店前の駐車場は2台分と少し離れたところにあと数台おけそうな感じですが、みなさん運転手の方を1人残して別の方が並んで購入しているようです。

お店の前までいくと人の列が見えてきたのですがすでに30から40人くらいは並んでました。11時オープンなので11時をめざして行ったのですが、すでにこんでいる状態でした(@@;)

それでも20分程で、入口に到着♪

おかめやのパンは5年ほど前に知り、何度かいっていましたがこんなに並んでいるのを見たのは初めてでした。

日曜日ということもあるのでしょうけど、口コミやテレビで放送されてという人からどんどん広がっていったのかなぁと思います。

私も知ったきっかけは最初はお友達から”美味しいパンがあるから食べてみない?”と少しいただき食べたところ、すごく美味しくてすぐファンになってしまいました。

それから、魅力の一つに牛乳や卵を使っていないのでアレルギーを持っている人も食べられるということだと思います。

中種法というパン製造の方法で、パンに必要な材料の最低限のものしか使用していないようです。

(※牛乳は使っておりませんが乳製品に対してアレルギーをお持ちの方はお召し上がりをお控えください と注意書きもあります)

アレルギーは子どもにも増えてきているようですし、そういった需要もあるのかなと思います。

 

 

今回は、いつもの食パンエスポワール550円の他に王様のフレンチトースト520円を購入しました。

食パンはできたてフワフワなので運ぶのがすごく大変です。

お客さんの中にはケースやダンボールを持参されている方が多かったです。

我が家は何ももっていかなかったので、大切な宝物を抱っこするように、両腕で型崩れしないように運びました・・が家に帰ったら型くずれしてました。

それでも美味しいので、ぜんぜんかまわないんですけどねー。

フレンチトーストはお昼にいただきましたが、途中つまみぐいしたのですぐなくなってしまいました(笑)

食パンは帰ってきたとたん子どもも夫もちぎって食べちゃいまして、あっという間に半分となってしまいました。

明日の朝たべたら、切って冷凍しておきます☆

 

■〒063-0836 北海道札幌市西区発寒十六条4-5-1
営業時間 11:00~18:00(13:30~18:00の場合もあり) 売り切れ次第終了
定休日 土曜・祝前日の日曜・年末年始・お盆休み

 


札幌市ランキング

スポンサーリンク



関連記事

花ごころ北三条店 ランチ 札幌 

「花ごころ」は札幌市内には何店舗かあり、半個室の席が多く落ち着くため昼も夜も時々利用していました。

記事を読む

Risotteria.GAKU bis 500円ランチ 札幌

リゾット専門店で人気のリゾッテリア ガク ビズ でランチしてきました。   時

記事を読む

サンマルクベーカリーレストラン中島公園店で女王コース

全国展開をしているサンマルク系のレストランです。 サンマルクカフェは北海道に7店舗ありますが、

記事を読む

北海道くらし百貨店 500円ランチ

いつもお世話になっている「ランチパスポート」(ワンコインランチ本)をつかって、色々なお店にいっており

記事を読む

カフェレストランkomorebi にて 500円ランチ 札幌

今日の札幌は最高気温が12℃でした。 ランチ時間も肌寒いくらいでしたのでトレンチコートをはおっ

記事を読む

ステラプレイス 1LDKテラス ランチ 札幌

札幌駅直結ステラプレイス3階の「1LDK」にランチに行ってきました。 入口からオシャレな空間と

記事を読む

大通西3-大通ビッセ(北洋大通センター)

大通ビッセ(北洋大通センター)は、札幌市中央区大通西3丁目にある高層ビルです。 北海道拓殖銀行

記事を読む

せもりな 500円ランチ 札幌

今日は生パスタとワインの店「せもりな」へランチに行ってきました。 大通西3丁目、4丁目の間の通

記事を読む

「MJ BOOK CAFE」  500円ランチ 札幌

丸井今井南館にある MARUZEN&ジュンク堂 書店の 2階にある 「MJ BOOK CAFE

記事を読む

とんかつ 松のや 500円ランチ 札幌

昨晩、とんかつを食べているテレビ番組をみて、すっごく食べたくなってしまいました。 というわけで

記事を読む

スポンサーリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク



札幌市役所の移転後は緑地計画

札幌市は市役所本庁舎の老朽化に伴い、現在NHK札幌放送局がある大通西1

新苗穂駅建設の現況 2018年2月現在

苗穂駅に行ってきました。 現在の苗穂駅は、昨年10月に行ったとき

東急ハンズ札幌店の移転は春予定-南1西6から北4西2へ

昨年の夏に東急ハンズ札幌店が、札幌駅南口にある東急百貨店内への移転

大通西2-ミスタードーナツ大通公園ショップ閉店

札幌市が「NTT大通2丁目ビル」を取得したため、現在出店している「ミス

南区の滝野すずらん丘陵公園は通年で楽しみがいっぱい

滝野すずらん丘陵公園は、札幌市南区にある、道内で唯一の国営公園です。

→もっと見る

  • ハンドルネーム りんこんとろ

    小学生2児の母です。

    このブログでは札幌市の再開発の状況や、建物や空地の土地情報、新店舗等について発信していきます。2026年の冬季オリンピック、パラリンピックに向けて、更に2030年の新幹線開通に向けて、札幌市内はいま再開発が活発です。

     

    私は建築知識のない素人ですが、建物や新しい店舗等は昔から好きで色々と情報を得ては、ワクワクしておりました。

    変わりゆく札幌の情報や歴史的建造物やイベント等をわかりやすく伝えていけたらと思っています。

PAGE TOP ↑