Risotteria.GAKU bis 500円ランチ 札幌

リゾット専門店で人気のリゾッテリア ガク ビズ でランチしてきました。

 

時計台店はランチ時はすごーく混んでいるので、なかなか時間内に入れません。

ランチパスポートが使用できるのは、今回のGAKU bis店(南2西2)です。

入口は少しわかりにくいのですが、ビルの中に入り2階の奥に進んでいくと店舗があります。

ここで合っているのかな?!と思いながら進んでいくと、結構広い空間で素敵なお店です♪

なんというか隠れ家的なレストランという感じです^^

柔らかいライトに、美味しそうなメニューが壁にかわいらしく書いてあります。

今回のメニューは「ローストポークとリンゴのリゾット」です。

リゾットにリンゴ?!って思ったけど、結構おいしかったです!

リンゴはすごくやわらかい訳ではなく、サクッと歯ごたえがあるくらいでした。

お米とリンゴの歯ごたえが違って、甘さがあって不思議な味でした。

すこしブラックペッパーを投入して食べると、すごくご飯がすすみますっ。

 

ワンフロアーですが、一応分煙になっています。

ランチ時間だからかタバコを吸っている人はいませんでした。

そして、女子多しっ。

おしゃべりに夢中の女子、カップル、それでいて基本は一人用のカウンター席もほぼ満席。

ドルチェもおいしそうです

ぷるるんホーロープリン

大人のティラミス

氷点下生チョコ

メニュー名そのままなんでしょうねー、気になりますっ。

 

今度は夜にきてみたいなぁ。

■Risotteria.GAKU bis

北海道札幌市中央区南2条西2-11-5 札幌NSビル 2F

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)