山の猿 ラフィラ店 500円ランチ 札幌

”とりの介”、”山の猿”、 ”鶏よ魚よ”、 といえば、札幌に住んでいると一度は行ったことがある居酒屋チェーンだと思います。

居酒屋さんのランチってだいたいはおいしい気がします!

 

ススキノ、ラフィラの7階にある「山の猿」にランチにいってきました。

夜は混んでいるのかもしれないですが、昼はススキノってすいてますよー。

だからこちらのお店も、ランチ時間にとても混んでいるところには遭遇したことがありません。

まぁ、私もそうですがビジネスマンがデパートの7階や8階まで来てランチというのが面倒だからじゃないかなぁと思います。

入口にはお酒がズラリ。

 

でも、個室居酒屋なのでランチに一人でいっても、個室に案内されるということがいいことの一つです。

 

それから二つ目は、メニューが安いってこと^^

夏に来た時はもっと種類があって、「から揚げ定食 税抜き399円」なんてのもあったのですが、季節ごとに変わるのかもしれませんね。

そして今回は豚汁が食べたくて、メニュー写真真ん中にある「野菜豚汁定食 コロッケ付」を頼みました。

三つ目にいいと思うところが、早くでてくること。

もう、注文してでてくるまではすごく早いです。

でも、コロッケはサクサクで揚げたてですよ。

アツアツのポテトコロッケでした。

豚汁も具だくさんですし、私はご飯を残しちゃいました。

男性にはちょっと物足りないかもしれませんがごはんはオカワリO.K.です。

 

500円ランチと標題にしましたが、今日はランチパスポート使用せずで税抜き499円、税込539円です。

 

ビルの7階まで行くのが面倒くさい。。と思ってしまうかもしれませんが、エレベーターおりて正面まっすぐですしススキノは昼間は空いているのでエレベータもあまり待たずにきます。

 

美味しいし、安いし、個室ですし、ぜひぜひ行ってみてください。

■山の猿 ラフィラ店

札幌市中央区南4条西4 ラフィラ7階

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)