「MJ BOOK CAFE」  500円ランチ 札幌

丸井今井南館にある MARUZEN&ジュンク堂 書店の 2階にある

「MJ BOOK CAFE」にいきました。

本屋さんの中にあるカフェなので、なんとなく雰囲気が好きでよく行きます。

もちろん、パニーニもおいしいからなんですけどね♪

というわけで、本日のランチメニューはパニーニ♪

厚切りベーコンのパニーニ(「厚切りベーコン」「照り焼きチキン」「ローストポーク」から1つチョイス)

ドリンク(カフェラテ、ミルク、オレンジジュースから1つチョイス)

月替わりスープ(10月はパンプキンスープでした!)

のセットで500円(ランチパスポート使用)です。

 

パニーニは、本格派で表面がサクサクで中身がふわトロ。

ベーコンとスライスしたナスとチーズが、絶妙にあっていておいしいです。

単品では480円、セットでは780円とあったので、ランチパスポートで500円はやはりオトクです。

 

私はコーヒーは飲まないので全くわからないのですが、世界高品質のコーヒーを出してくれる「ミカフェート」のコーヒーとのことでした。

ミカフェートを調べてみると、全国に十数店舗のお店を展開しており、東京元麻布本社から銀座、六本木、表参道と横浜元町等、オシャレなところにオシャレな店舗ばかり♪

豆の収穫から精選プロセスや焙煎に至るまで、あらゆる工程において数年間以上の試行錯誤を経て完成されたコーヒー豆を使用し、コーヒー通をもうならせる1杯とのことでした!

北海道では、「ウィンザーホテル洞爺」とこちらの「MJ BOOK CAFE」だけのようでした。

今度、コーヒー好きの人を連れて行こうっと(^^)

 

外は晴れてはいたものの、風があり少し寒く感じたので、あったかパニーニとホットミルクとパンプキンスープで身体が暖まりました!

午後からもお仕事ガンバルゾ!


■MJ BOOK CAFE

札幌市中央区南1条西1丁目8-2 丸井今井南館 ジュンク堂書店2階

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)